『スノーベル 焼きとうきびチョコ』を食す

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > 『スノーベル 焼きとうきびチョコ』を食す

『スノーベル 焼きとうきびチョコ』を食す 

お腹ぺこぺこだったので、だいぶ前に購入たまますっかり忘れていたスノーベル『焼きとうきびチョコ』を食べてみました。

R0022591

10本入りで値段は315円
北海道土産として有名らしいんですが、自分は初めて食べました。
バリエーションとして焼いてないただの『とうきびチョコ』もあり、そちらの方がメジャーな模様。

R0022595

サクサクした食感と、チョコなのにちょっとしょっぱいのが良かったです(焼いてあるから?)。
とうもろこしっぽさはそんなに感じられませんでしたが、クランキーチョコとかが好きなら気に入ると思います。
ひとつひとつ個別包装されているのでお土産として会社に持っていくのもよさげ。
ちなみに通販でも購入できます。


北海道ではとうもろこしの事を「とうきび」って言うんですね。
最初、さとうきびの事かと思いました。
Wikipediaのとうもろこしの項によると、とうきび以外にも各地で色んな呼び方があるようで。
うちの地方はとうもろこしとしか言わない(と思う)のでちょっとオドロキでした。
特に広島の「まんまん」とか……すけべぇ///
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿