ぷちえう゛ぁ R-Style ローソン限定ver. アスカ(テスト用スーツver.)&マリ(プラグスーツver.) レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > バンダイ(食玩・カプセル)/バンプレスト > ぷちえう゛ぁ R-Style ローソン限定ver. アスカ(テスト用スーツver.)&マリ(プラグスーツver.) レビュー

ぷちえう゛ぁ R-Style ローソン限定ver. アスカ(テスト用スーツver.)&マリ(プラグスーツver.) レビュー 

(※追記 レイも買いました

商品名:ぷちえう゛ぁ R-Style ローソン限定ver.
作品名:エヴァンゲリオン
発売元:バンダイ
発売日:2010年5月11日
価格:全5種 各735円(税込)


ぷちえう゛ぁ ローソンver.

ローソンに寄ったんですが、エヴァグッズの定規やメモスタンドはまだ売ってなかったので(田舎だから?)、
ぷちえう゛ぁ R-Style ローソン限定ver.の『03 アスカ(テスト用スーツver)』と『05 マリ(プラグスーツver)』だけ買ってきました。
というわけで中途半端ですけど簡単に紹介しておきます。

残り3種は制服レイ(ローソン袋付き)プラグスーツアスカ(からあげクン付き)制服マリ(からあげクン付き)で、
オープンパッケージなので中身は選んで買う事が出来ます(シークレットはないようです)。

一般発売されている通常版の『ぷちえう゛ぁ R-Style』とは小物とカラーリングが違うだけです。
ちなみに通常版ではレイもアスカ・マリと同様に二種類存在するのですが、ローソン版はその内の一種のみ。
何故か一番削られそうにないキャラが削られてしまいました。
全6種じゃダメだったのでしょうか…。

03 アスカ(テスト用スーツver.)


R0023830R0023831
R0023838

05 マリ(プラグスーツver)


R0023832R0023833
R0023850
よりによってローソン的要素皆無な二種を選ばんでも…って感じですが、
パッケージ写真を見る限り、この2つが一番良い出来だったんですよ…顔が。

マリは若干角度限定なところがありますが、アスカは普通に可愛いと思います。
全高は90mmほどとトレフィグとしては普通の大きさですが、頭身が低いので割とボリュームがあります。
ちなみに通常版の小物(足下の物体)はアスカが第8の使徒の色違い(黒)、マリはザ・ビーストで変わらず。
前者は元ネタ知らないとただのボールにしか見えませんけど。
マリの方はぱっと見通常版とカラーリングにも差がないので(マリ本体含め)違いが良くわかりません。
多分パールカラーかそうでないかの違いだと思うのですが。

首がボールジョイント接続なので向きを変えたり差し替えたり出来ます。
R0023855
この二人の場合、ポーズが似通っているという事もあってあんまり変わり映えしませんけど。

無理すればくっつけて飾れます。
R0023861
脚にぶっといピンが付いているので小物を外してしまうと見た目が悪くなります。

=
値段が値段なので全種揃えるのは流石に躊躇してしまいますが、
決して悪い出来ではないので造形が気に入ったら1個か2個買ってみるのも良いのではないでしょうか。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿