エルミナージュ2DS三昧2

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > エルミナージュ > エルミナージュ2DS三昧2

エルミナージュ2DS三昧2 

七夕の笹って7/8以降も飾っておいて構わないのでしょうか。いや、一日で片付けてしまうのも何となく勿体ない気がしまして、雛人形のようにすぐ片付けないと婚期が遅れるみたいな不吉な伝説がなければ今月いっぱい飾っておこうかなと。

だいたい、七夕当日なんて織姫的にも人の願い事なんか気に掛けてる余裕はない気がします。自分の事でいっぱいいっぱいですよ。…そう思ったので、短冊の願い事をひとつ増やしておきました。なんて書いたかは…察して下さい。


そんなこんなでエルミナージュ2DS、絶賛プレイ中です。シナリオ(クエスト)の方は全然進めてませんが(クリア済8個)、盗賊が「盗む」を覚えたので世界が一気に広がりました。とりあえず火属性を吸収する装飾品「フェニックスの羽毛」や闘士用の武器「閃光魔術」などをゲットしてパーティ強化。シャイニング・ウィザードって名前がカッコ良いからか、色んなゲームに登場しますね。ミンサガの技にもありました。

それにしてもこのゲーム、ほんとに色んな意味で”キリがない”ですね。やれることが果てしなく膨大、かつ携帯機という手軽さ故につい時間を忘れて延々とプレイし続けてしまいます。何事も一度のめり込むとドイヒーな有様になる自分にはこの手のゲームは超危険。自重していかねば…。

まあでも、それぐらい面白いって事なんですが。3DダンジョンRPGが好きなら文句ナシにオススメ、というかやらない理由がないと思います。フェイスロードで感情移入度を高められればなおよし、です。

R0027346
ああ、今日もゴッキー退治が終わらない…。

拍手返信


>>ウルトラセブン様
デジモンとぬらりひょんの第一話はレンタルビデオ店で借りて見よう!第二話からよろしく!


僕らのウルトラヒーローに「よろしく!」と言われたらよろしくされないわけにはいかないですから、来週から見る事にします。忘れないようにトルネの予約リストに登録したのでもう完璧!です。

あ、そうそう。ご子息の映画主演、おめでとうございます。イ゛ョヮ?!!

【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿