姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(142/327日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(142/327日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(142/327日目) 

正気な言葉をポケットに入れてたまにはふり返る旅の途中 君はやって来たあの坂道をかけのぼってやって来た今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

今日デートしたいと木曜日に誘われたのですが、明日からテストなので来週にしてもらいました。本当はしたくてしたくてたまりませんでしたが、「テスト前はデート禁止」という鉄の掟に従い、ここはグッと堪えます。再来週は待ちに待った三回目の旅行ですからね。

先週日曜日がねねっちと付き合い始めてちょうど半年というのは前回書きましたが、加えて昨日は「日記を書き始めてからちょうど半年」でした。自分の中ではそれはそれである意味記念日。文字数をカウントしてみたら30万文字を超えていて、単純に日割りすると一日あたり1600文字以上書いている計算になります。もっとも、長々書く日と書かない日の差が激しいので毎日コンスタントに1600文字書いてるわけではないのですが、いずれにせよ我ながら「よくそんなに書くことあるな」と改めて思いました。

人目に触れないのを良い事に基本書いたら書きっぱなしなので読み返すと自分でも読みにくくてしょうがないですが、まあそれが日記ってものなのでしょう。文体の荒れで当時の心境を窺い知る事が出来ますし。たとえば初めて彼女の部屋を訪れた日などは文章の支離滅裂っぷりからテンション上がりまくってるのが見て取れて微笑ましく思います。

ちなみにこのブログは毎回500文字程度しか書いていませんが、(これでも)推敲や書き直しをしているのでこちらの方がはるかに書くのに時間かかっています。というか近頃はテレビもゲームも漫画もほとんど見ずやらず読まずの生活なのでネタがジリ貧気味でどうにも困ります。そういう意味では日曜日が一番楽なんですけど、日曜日は日曜日で逆に書きたい事がありすぎてまとめるのに一苦労していたり。

先月の旅行の前に差し入れでトローチをもらった事とか、結局書きそびれちゃいました。…ので今書いてしまいます(笑)。

パズル進捗状況



制服寧々の背景部分に突破口を見つけたので侵攻を開始。とりあえずNENEと書かれている一帯が完成しつつあります。あとは模様や身体の輪郭を辿っていけば比較的スムーズに完成するのではないかと思います。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿