草野マサムネさん急病によりスピッツツアー4公演延期

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 音楽 > スピッツ > 草野マサムネさん急病によりスピッツツアー4公演延期

草野マサムネさん急病によりスピッツツアー4公演延期 

震災の被害と安全を鑑みて3月27日、31日の埼玉、福島での公演が見送られたというのは以前から告知されていましたが、更に鳥取、山口、広島で行われるツアー4公演も延期になったとのことです。

【大切なお知らせ】 [SPITZ OFFICIAL WEB SITE]


下記4公演は、スピッツ メンバー草野マサムネ(Vo.)の急病の為、一旦開催を見送らせて頂いております。
▶4月3日 (日) 米子コンベンションセンター・BiG SHiP ▶ 4月5日 (火) 防府市公会堂 ▶ 4月7日 (木)・8日 (金) 広島市文化交流会館

具体的な病名についてオフィシャルコメントでは触れられていませんが、ニュースによると急性ストレス障害のようです。

【東日本大震災】「スピッツ」4公演延期 草野さん「急性ストレス障害」で [MSN産経ニュース]

草野さんは911テロの時にも相当ショックを受けられたとの事だったので、正直大丈夫かな……と心配はしていました。震災の被害規模に加えてメジャーデビュー20周年という節目の年であったことが余計精神的に堪えたのかもしれません。

ファンとしてはもちろん早く元気になってくれる事を望みますが、病気が病気だけに無理はしないで欲しいとも思います。急性ストレス障害は一ヶ月程度で治るとのことでひとまず4月8日の公演までが見送りになったのでしょうが、それ以降の公演についても大事を取ってしばらく延期にした方がいいような気がします。

結果的に今年のツアーが全て取りやめになっても自分は仕方ないと思いますし、他のファンの方々もきっと同じ気持ちではないでしょうか。

ダメなことばかりで折れそうになるけれど、風向きはいきなり変わることもある。草野さんの元気で優しい歌声が聴ける日を楽しみにしています。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは。

こういう心の病気は、
条件がそろえばだれでもなる可能性があり、
本人にもなかなかコントロールできないものなので心配です。

私は地震後一週間はご飯がのどを通らなかったですし、
周りでも地震後、夜に睡眠薬を飲んで寝た人がいます。
なんか、たまたま有名人がなっただけでニュースにまでなっちゃった感じで、気の毒です。

マサムネさんは以前インタビューで
「歌は戦争とかのない平和な時に楽しめるんだと思う」
というようなことをおっしゃってたし、
仙台は毎年イベントを開いてライブをしていまし、
事務所のスタッフさんにも確か、
元・仙台のイベンターの方もいらっしゃったはず。
そういうことも含めて色々と思い悩んでいたのかも?
などと勝手に推測してしまいました。
無理せずにゆっくり治してほしいですね…
[ 2011/04/11 21:19 ] [ 編集 ]
サーバー障害の影響で飛んでしまった2011年3月25日に投稿して頂いたコメント(当方のレス以外)を復旧しました。
[ 2011/04/11 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿