アーマーガッパ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 未分類(大昔の記事) > アーマーガッパ

アーマーガッパ 

そういえば今、火曜の朝に「けろけろけろっぴ」のアニメやってるんだね。
随分デザイン変わってしまったみたいだけど懐かしすぎる、けろっぴ。
流行ったの10年ぐらい前?

これから寒くなるというので犬用のレインコート買ってきた。
10,000円もした。
いや、2,000?3,000円のも売ってたんだけど
水玉とか無地とかばっかりで、デザインで選んだら高いやつしかなかった。
撥水加工の綿100%なので蒸れないらしい。
早速着させてみた。(ついでに水かけて撥水ぶりを確認)

rene1130a.jpgrene1130b.jpg

袖があるのでレインコートというより普通の服みたいな感じ。
ただ袖アリタイプの欠点は着させるのが異常にめんどくさい事。
幸い普段ハーネスで散歩してるからか身に着けるのを嫌がりはしないけど
それでも脚を通すのは結構骨が折れる。
悪天候が続いたら大変だ。

最大サイズ選んだのに、Gシェパードは首周りが太いからか
頭のフード被らせ辛い、というか被れないのが誤算だった。
キツキツというわけじゃないのでまあいいけど、
もうワンランク上のサイズがあれば良かったなぁ。

関係ないけどFFVIアドバンス買ったよ。
これでFF移植シリーズコンプ也。
PS・ワンダースワン版も含めれば完全コンプリートだ。
あ、でもPSのバラ売り版は持ってないな…。

【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コラーーー!w
さらに甘やかしてどうするw

まあでもうちの犬も室内住まいだったから雨降りの散歩のあとにシャワーかけて全身拭いてあげるのが非常にめんどくさかった。
犬が全身ブルブルさせて水飛ばす攻撃の餌食になんどもされたからなぁ。それを考えるとある意味便利そうだ。

ところでそれ着せたままおしっこできるのかが気になってしょうがない今日この頃。
[ 2006/12/01 03:46 ] [ 編集 ]
股とツーケーは穴が空いてるからそのままでも無問題
[ 2006/12/01 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿