新曲「タイム・トラベル」を含むスピッツSPアルバム『おるたな』発売決定のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 音楽 > スピッツ > 新曲「タイム・トラベル」を含むスピッツSPアルバム『おるたな』発売決定のお知らせ

新曲「タイム・トラベル」を含むスピッツSPアルバム『おるたな』発売決定のお知らせ 

スピッツの最新曲『タイム・トラベル』も含めたカヴァー曲やシングルB面曲などを集めたスペシャル・アルバム『おるたな』の発売が決定しました。草野さんの体調も無事快復したとのことで、良いニュースが続きますね。

『花鳥風月』『色色衣』に続く、スペシャル・アルバム第3弾リリース決定! [SPITZ OFFICIAL WEB SITE]

2012年2月1日 IN STORES
Special Album
『おるたな』
UPCH-1863 / ¥3,059 (税込)
■初回プレス限定仕様
3面デジパック&収録楽曲エピソードが語られた『おるたな』制作ノート封入!
【収録曲】
1. リコリス
2. さすらい 【奥田民生】
3. ラクガキ王国
4. 14番目の月(おるたな Mix)【荒井由実】☆
5. 三日月ロック その3
6. タイム・トラベル 【原田真二】★
7. 夕焼け
8. まもるさん
9. 初恋に捧ぐ 【初恋の嵐】★
10. テクテク
11. シャララ
12. 12月の雨の日 【はっぴいえんど】
13. さよなら大好きな人 【花*花】★
14. オケラ
【 】内はオリジナル・アーティスト
★はニュー・レコーディング ☆はニュー・ミックス

タイトルはオルタナティブという意味でしょうか。

オルターナティブ[alternative]〘名〙
①二者択一。また、代案。代替物。
②既成・慣行のものに対する、もう一つの新しいもの。

「タイム・トラベル」に関しては以前「シングル化の予定はない」と公式発表されましたが、あれは「アルバムに収録するよ」という意味だったのかもしれません。いずれにせよ、着うたはフルコーラスではなかったので嬉しいところ。

他にも色々気になる曲が揃っています。スピッツファンになって日が浅い自分は聴いたことがない曲ばかりなのでオリジナル・アルバムに引けを取らないほど楽しみなラインナップですよ。ちなみに知っているのは「タイム・トラベル」「夕焼け」「まもるさん」「テクテク」「オケラ」の5曲だけ(「さよなら大好きな人」も曲としては知ってますが)。

発売は来年2月1日とのことで、とても待ち遠しいですね。余談ながら最新ライブDVD/Blu-ray『とげまる20102011』はもうすぐ届きそうです。こっちもディ・モールト楽しみです!!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

仙台から帰ってきました!
とうとう3枚目の裏ベスト盤発売が発表されましたね!
昨日のライブのMCでは、発表前だったせいか何も触れていなかったので、日付が変わって公式サイトにアクセスしたら情報がアップされていて嬉しい悲鳴です。

とげまるのライブDVDも既に届いていて、
観たい気持ちはあるんですけど、
ライブ翌日に高速バスでとんぼ返りで
さらに電車を乗り継いで帰ってきたので
さすがに疲れてます…(笑)
[ 2011/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
ライブおつかれさまです~!

裏ベストの新作は出て欲しいなと思っていたので実現してほんと嬉しいです。
B面曲は名曲揃いとのことなので楽しみにしてます!

とげまる20102011は自分も昨日届いたのですが、色々立て込んでてまだ見てません。
落ち着いたときにじっくり見たいなと思ってガマンしてます(笑)。

今日は草野さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!(笑)
[ 2011/12/21 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿