『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』メディアランド特典ブロマイド 紹介

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 世界樹の迷宮 > 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』メディアランド特典ブロマイド 紹介

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』メディアランド特典ブロマイド 紹介 

ニンテンドー3DS用RPG『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』を購入しました。ゲーム内容については追い追い語るとして、今回は「メディアランド」購入特典の「日向悠二氏描き下ろしブロマイド」を紹介します。

こちらがその特典。
R0122606
おなじみのちょいエロ系イラスト。材質は厚みのある光沢紙で、裏は無地(白)。

てっきりテレカや図書カードサイズだと思っていたら、思いのほかビッグでした。R0122591
寸法は88mm×126mm。

半裸ということもあって最初「誰こいつ?」と思いましたが、ストーリー中盤以降使用可能になるという隠し職業の女の子です。これを書いている時点では「正体不明の職業」として正式名称が明かされていないので、便宜上「砲剣使い」と呼称しておきます(笑)。

描き下ろしイラストが特典として付属する店舗の中でメディアランドだけ画像公開が異常に遅かったのですが、隠し職業ということであまり早く公表はできなかったのでしょう。

自分が予約した時点でもどんな絵柄になるのか全くわかりませんでしたが、メディアランドの特典は過去のシリーズでも秀逸だったので、それを信じて購入に踏み切りました。単に「描き下ろし特典の中で唯一割引があったから」という理由もありますが(笑)。

ちなみに過去の特典はこちら。
R0122601
右のブシ子が一作目、左のおかっぱブシ子が二作目の特典。三作目は自分の中であまり盛り上がらなかった(&ブシ子じゃなかった)ので特典付きは買いませんでした。

今作の特典用に描き下ろされたイラストは全体的に大人しめなのですが(性的な意味で)、唯一メディアランドだけはブレないスタンスを貫き続けてくれて非常に嬉しく思います(笑)。

送料も含めるとAmazonで購入した時との価格差が1,000円以上あり、特典にそれだけの価値を見出せるか否かは人それぞれですが、発売日の時点ではまだ販売中ですのでイラストにビビッときたら購入してみてはいかがでしょうか。

ショップ限定ではない、先着購入特典の「サウンドトラックCD」もちゃんと付きますのでご安心を。
R0122599
ブックレットに記載されている描き下ろし漫画のオチがちょっと難解で、理解するのに時間を要しました(笑)。IIIにはブシ子やカス子といったI,IIのキャラクターが登場しましたが、今作にもそういったゲスト出演があるのでしょうかね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿