姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3530日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3530日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3530日目) 

熱海旅行!!!!!


ただいまああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!……というわけで、恥ずかしながら帰って参りました(YKISYUIT)。……いや、別に恥ずかしくないけど。

そんなわけで、散々お伝えしていた通り、今週末は彼女と熱海旅行に出掛けていた次第だ。いやー、熱海ってほんといいもんですね(MZNHRO)。冗談抜きで、熱海は素晴らしい。熱海イズゴッド。熱海は夏!って意見もあるけど、冬は冬でなかなかおつなもんである。


新婚旅行の定番と言われていただけの事はあるというか……それにこの前も書いたけど熱海ってテレビ番組とかのロケに前向きな街としても有名だしさ。テレビっ子の僕としては「ここはあの番組に出てきたとこだ!」みたいなノリで毎回楽しめるんだよ。実際、この前の旅行から今回までにも何度かテレビで熱海を見かけたし。

だから、熱海は最高。とはいえ、別に他の旅行先が良くないってわけじゃあないけどね。箱根だって日光だって、それぞれ良さはある。でも僕と彼女にとって熱海は色んな意味で特別な土地……第二の故郷みたいなもんだからぁ……それと比べるとごめんなさいってなっちゃう。


今回の旅でもたくさんの思い出が作れたよ。観光に関しては正直おまけみたいなもんで、一番の目的はやっぱり彼女と愛を深める事。その目的は最高最善の形で果たされたって思うよ。一泊二日だから時間は全然足りないけど……まあ、旅行は今回で終わりってわけじゃないし。スデに次の旅行が今から楽しみになってるからね。気が早すぎるけど。

例によって帰ってきたばかりの今はめちゃくちゃ眠い。旅行中に寝るなんてもったいない事はできないから、しょうがないね。これで明日が休みだったらますます最高なんだけど……あいにく明日は普通の月曜日。また一週間が幕を開ける。


しんどいけど、明日もまた彼女に会えると思えば頑張れる。旅行の思い出話に花を咲かせて、さらに愛を深めていく予定。あと半月ちょっとで例のイベントもあるし……今のうちにポイントを稼いでおかないとね。8兆ポイントぐらい。

雑談コーナー【テーマ:紅ショウガ騒動】


女優の飯島直子が牛丼をテイクアウトする時に紅ショウガを10袋も持ち帰る件を巡って、プチ炎上状態に陥ったらしい。この件に関して飯島直子の言い分と彼女を批判する連中の言い分、どちらにも一理あるといえばある。

批判側の「非常識」「みっともない」という意見に対し、飯島直子としては「10袋食べたいから10袋持ち帰るだけなのに何が悪いの?」と言いたいのだろう。以前何かの番組で「牛丼の紅ショウガはどれぐらいが適量?」というアンケートに対して「それ牛丼じゃなくて紅ショウガ丼だろ」ってぐらい大量の紅ショウガを乗せると答えた一派が存在したので、飯島直子もその一味であり、テレビで紹介した事から考えても別に悪気はないと考えられる。

とはいうものの、何事にも限度というものがあり、いくら持ち帰り自由でも一度に10袋は浅ましいと感じるのも事実。「そんな好きなら自前で常備しとけ」と思ってしまうのは至極当然である。僕個人としてもどちらかと言えば批判側に属するのだけど、だからって「育ちが悪い」とか人格否定にまで及ぶのはいくら何でも言い過ぎだ。そういう輩もそういう輩でどういう育ち方したんだと思う。

みっともないなあとは思うけど、本人が「だからなんだ」と開き直るなら別にいいんじゃない? というのが僕の意見。もしかしたらこの件がきっかけで紅ショウガの持ち帰りが自由でなくなるかもしれないけど、仮に一人一袋までとなってもほとんどの客は困らないでしょ? それを「少ない」というなら、それこそ自前で買えって話だし。

それに、この話は芸能人という小洒落た世界の人間が行うから浅ましさがかえってコントラストとして引き立つだけで、普通のおばちゃん(特に大阪のおばちゃん)なら「ありそう」で片付けられる話だと思う。昔流行った「オバタリアン」なんてまさにこういう手合いの人種だし、つるピカハゲ丸くんだって似たような事してたよ。

一昔前なら笑い話で済んでいた行動にいちいち目くじらを立てる今のご時世もどうかと思うんだ。まあ、本気で目くじら立ててる輩なんてごく一部で、大抵の人は「どうでもいいわ(レ)」って思ってるんだろうけど。

ちなみに僕は牛丼の紅ショウガなんて別になくてもいいと思う派。テイクアウトした時についてくると「使わないのももったいない」と思って使うだけで、積極的に使おうとは思わない。だって、紅ショウガ入れるとその一帯が全部紅ショウガの味になってしまうでしょ? それをすごくもったいないと思うから、僕は紅ショウガなんていらないし、ましてや10袋も使う気持ちは微塵も理解できない。

実際のところ、牛丼には紅ショウガがなきゃ絶対嫌なんて人は少数派だろうと思う。だからこそ、である。そんなに紅ショウガ好きなら10袋だろうが20袋だろうが持ってけばええやん。……そう思えるぐらい寛容な社会にはなれないだろうか?


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿