姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3950日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3950日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3950日目) 

今日のデート


春といえば桜!桜といえば花見!……というわけで、今日は彼女と花見に出掛けたんだけど……しくったなぁ。いや、別に何かやらかしたわけではないけど、根本的に天気がね。あんまりよくなかったから、花見にいい日とは全く言えなかった。


まあでも、一応花見自体はしたよ。彼女がお弁当を作ってきてくれたから、それを二人で食べたし。それに関しては最高、いや最強だった。でもやっぱり晴れているに越した事はないし、そういう意味で残念な感じ。昨日の段階で明日天気が悪いって分かってたから、行き先を変えようかナーとも思ったんだけどね。


今日は花見だけをしたわけじゃなく、ショッピングとか映画鑑賞とかもした。映画に関しては悪天候だったから急遽観に行く事にして、元々の予定にはなかった。そういえば最近彼女と映画観てないなーと思ったのも理由の一つ。

僕たちは映画の趣味がそこまで一致してるわけじゃないから、二人で同じ映画を観る機会ってそんなにない。そのへんはいくら恋人同士でも無理に合わせるのはよくないと思って、あえてあまり歩み寄らないようにしている。あえてね(ネフチ・バクー入団済み)

ちなみに僕は映画館でポップコーンは食べない派。観る映画のジャンルにもよるけど、基本的に食べるぐらいなら観る事に集中したいからね。ポップコーン食べると喉が渇くからジュースもマストになってくるし、飲んで食べて観ては気が散ってよくない。だから僕は映画を観る時は他の事を一切しないで、作品に集中する。

そもそもポップコーン自体がそこまで好きじゃないってのもある。あのもさもさした独特の食感がイマイチ好みと合わないし、味もなぁ……ポテトチップスの方が8兆倍美味しい。だからってポテチを映画館で食べるわけにはいかないけど。昔、家で作るポップコーンを食べ過ぎて飽きたってのもあるかもしれない。


そんなこんなでトータルでは楽しいデートになったので、結果オーライかな。でも僕自身満足はしていないから、次のデートは今回のりねんじを果たす所存だ。それから万全のコンディションでもう一度ちゃんとした花見をしたいなとも思ってる。それに関しては決定じゃなく計画の段階だけど……桜のシーズンはまだあるし、春休み中にでもチャンスあれば行きたいね。

雑談コーナー【テーマ:豚】


オリンピックというある種の神聖な場で渡辺直美に豚の格好をさせるのはどうかとは思う。ただ……だからって「今回の件」で企画担当者を辞任に追い込むのはやりすぎだし、そんな事がまかり通ってしまう今の世の中が恐ろしい。

いやね、その企画が採用されてオリンピックで実際に披露される予定だったなら、批判されても仕方ないと思う。でも今回はあくまでも「案」の一つで、しかも既に不採用になってるんでしょ? だったら、何をムキになって叩く必要がある?

だいたい、内々のLINEや会議室といった閉ざされた空間でのやり取りを外部に漏らす方がおかしい。この件を問題視してる連中は仲間内や家族で外部に漏れたら困るような発言をした事が一度もないのか? 他人を悪く言う事なんて珍しくないだろうし、場合によっては差別的な発言をする事だってある。

もちろん、それが褒められた事ではないのは分かる。だからって、そういった事を一切しない聖人君子がどれだけいるというのか。少なくとも週刊誌なんかに携わるゴミクズ連中は内輪で相当酷い事を言っているのは想像に難くないし、あいつらにこの件をどうこう言う資格はない。

前にも書いたけど、文春は「文春砲」とか言われてチヤホヤされたぐらいで調子乗りすぎである。お前らの方がよっぽど豚以下の畜生なので早く屠殺場に行くべきだ。

そもそも、この企画に関してはあくまでも仕事の一環であり、悪口のような非生産的な行動ですらない。これは僕個人の見解が多く含まれるから異論もあるだろうけど、ああいったクリエイターは過激な思想も必要だと思う。誰でも思いつくような無難な企画なんか提案したって何の意味もないじゃないか。

発案の段階では道を踏み外したアイデアも出して、そこから時代に合った倫理や常識を踏まえて穏便な方向に寄せていくやり方を批判する理由なんてどこにもないと思うけどな。「発案する事自体が罪」というなら、四六時中人を殺す方法を考えているミステリー作家はみんな犯罪者か?

とにかく、こんなやり口が正当化される今の世の中は異常だ。冗談抜きで昔の小説とかで描かれた「ディストピア」そのものでしょ。

ちなみに先日のアイヌネタが根本的につまらなかったのと同じように、この豚ネタも演出としては全く面白くないと思うし、没になったのはそういう意味でも妥当である。「オリンピッ」なんてスキージャンプペアが20年も前に通過したネタだしね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿