ユージン SR ロックマンDASH編 ロック・ヴォルナット(改) レビュー(その3)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > タカラトミーアーツ(ユージン) > ユージン SR ロックマンDASH編 ロック・ヴォルナット(改) レビュー(その3)

ユージン SR ロックマンDASH編 ロック・ヴォルナット(改) レビュー(その3) 

※その1
※その2


DSC00437.jpg
改造ロック。腰と足首にもリボ球を仕込んでみました。
個人的に大満足なのでもうこれ以上は弄らない(と思う)



DSC00425.jpg
足首。
ボールジョイントを切り飛ばしてピンバイスで穴を開け、そこにリボ球(小)を挿入。
これにより可動域が大幅に向上して接地性アップ。

DSC00427.jpg
腰。
下半身側は凸部分を切り飛ばしてピンバイスで穴あけ。
上半身はそのままだとリボ球(中)が収まらないので内側をくりぬいて領域確保。
腰が前後にも動くようになってポーズ付けがし易くなった。

DSC00429.jpgDSC00430.jpg
全体像。
足首・腰のリボ球の分、身長が伸びてしまいましたが
プロポーション的にはあまり気にならないと思う。

以下あくしょん。
DSC00431.jpgDSC00432.jpgDSC00433.jpg
DSC00434.jpgDSC00436.jpgDSC00439.jpg


より人間らしい(ロボだけど)自然なポーズが取れるようになりました。
肩が左右に開かないのと頭がデザインの関係で上下に振り辛い点が気になりますが、
200円のガチャでここまで動けば十分でしょう。

良い出来だし、パーツ破損が怖いのでこのシリーズ出来れば再販して欲しいです。



==

画像見ながらなんか違和感あるなーと思ったらロックバスターの銃口が埋まってるからだった。
開けとこ…。
ちなみに一枚も撮ってないけど左手も通常腕あります。
ロックバスターも二つあるので設定無視のダブルバスターも可能。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

いやほんと200えんのガチャは幸せものだと思う。
やっと自由を手に入れたんだね。

パーツ取られた彼らの冥福を祈るw
てか価格釣り合ってないだろコレw
[ 2007/11/08 03:12 ] [ 編集 ]
まあ、ロックだけ3つのガチャにバラバラに入ってるから
実質600円なんだけど、それでも安いよねー。
もう7年ぐらい前の製品だし。

パーツ取られた彼らは無事復活w
[ 2007/11/08 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿