変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-06 サイバトロン 空中防衛戦士 スカイファイアー(ジェットモード編) レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > タカラトミー > 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-06 サイバトロン 空中防衛戦士 スカイファイアー(ジェットモード編) レビュー

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-06 サイバトロン 空中防衛戦士 スカイファイアー(ジェットモード編) レビュー 

ヘケヘケ・スカイファイアー・ジェットモード編。
ロボットモードはこちらの記事を参照ください。



いきなりですがトランスフォーム!
DSC03228
DSC03229
DSC03232
DSC03234
ぶっちゃけ変形パターンはVF-1の簡易版なので、
あちらのトイに触れたことのある人ならマニュアル読まなくてもスムーズに変形させられると思います。

DSC03162
DSC03163
デザインモチーフは一応F-14トムキャットということになりますが、
カラーリングのせいで統合軍所属にしか見えないスーパージェットモード。
こちらもロボットモードと同じく、アニメとトイを足して割ったようなデザインになっています。
なお主翼は可変翼で、三段階(ロボットモード用を含めると四段階)の位置で固定出来ます。

DSC03239
これが最も後退させた状態。

ちなみに大きさですが、1/60のVF-1とほぼ同サイズ
…と思ったんですが、並べてみたら一回り小さかったです(7/20追記)

DSC03237
裏側。
流石に全く一緒だとまずいからか、VF-1とは脚と腕の位置が逆になっています。

DSC03164
DSC03165
ブースターとランチャーを外し、垂直尾翼を立たせて(ただの)ジェットモード。
尾翼周辺が真っ白なのは少し寂しい気がします。
スミ入れがロボット時胴体になる部分(コックピット周辺)にだけされているので
どうせなら全体にスミを入れてやると良いかもしれません。


おまけ(?)
DSC03254
ロボットモードでも書きましたが、股関節がこのように不自然なまでに開けるおかげで

DSC03250
DSC03253
当然のようにこの形態を取ることが出来ます。
当然のようにマニュアルには一切記載されていません。

=
出来の良さもさることながら、あのVF-1をトランスフォーマー的解釈でリメイクするとこうなる、
という意味で非常に興味深いアイテムだと思います。
そういう意味ではトランスフォーマーファンだけでなく、マクロスファンにもオススメ。
やまとの1/60完全変形VF-1シリーズの隣にでも並べておきましょう。
これなら破損を気にせずガシガシ遊べますしね!

【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿